2014年05月07日

1年ぶりのご無沙汰です(^_^;)


四葉GW虹終わりましたねぇ〜
今日はみんな出かけて静かです。

ワン達も静かです顔(イヒヒ) きっと私が台所へ行ったら
ゴソゴソ起きてくると思いますが。


__.JPG


みんな元気です。

昨日は、フィラリア予防薬を頂きに病院へ〜毎年最初は4ワン一緒にパパさんに
車で連れて行ってもらうのですが、
仕事だったので2ワンずつ朝と夕方で行ってきました。朝はチーノとエマ。もう落ち付かなくて大変でしたダッシュ(走り出すさま)
夕方アルとブランで。

__.JPG


この方たちはほんまに静かに寝てましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりご年配やからかなあ? 

いままでは錠剤でしたが、今回はチュアブルタイプにしました。

__.JPG


おやつと思ってるのでみんな喜んで食べてました。錠剤を飲ませるのが結構大変
だったのでこれなら楽ちんです。

フィラリア検査と体重測定。ブランさん以外は増加してました。

アル 5s、ブラン 5s、 チーノ 4.9s、エマ 4.5sでした。
チームブラックダイエット決定ですグッド(上向き矢印)
かーちゃんとともに頑張ろうね顔(汗)






ニックネーム るぅー at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

久々に(*^_^*)



またまたまたまた、お久しぶりでございますふらふらたらーっ(汗)

ワン達は元気です犬(笑)

GWいかがお過ごしでしたでしょうか? るぅー家は近場で映画行ったり

ショピングしたり、美味しいもん食べに行ったりしておりました。

楽しい時間はあっという間ですね顔(イヒヒ)
DSC_1381.JPG



しばらく家でおとなしくしておこうと思います。

最近めっきり出番がないカメラカメラさん。撮影はスマホです。

昼間は暑いぐらいですが、早朝はまだちょっとだけ寒いかな? 

このお嬢様は朝が苦手なようでなかなか出てきません。


DSC_1389.JPG


チーノさんです。完全にお布団の中ではヘソ天です顔(イヒヒ)


ニックネーム るぅー at 14:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

鏡餅あけましておめでとうございます  今年もすばらしい1年でりますように鏡餅







DSC_1011 - コピー.JPG

ニックネーム るぅー at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

休みの終わりに・・・

今日で夏休みも終了あせあせ(飛び散る汗)といっても、今週から次女はもう学校が始まってます。長女は明日から2学期開始です。

昨日、休みの最後に長女とサイクリング晴れ。自宅を出てから約30分で到着

あっ、今回はワンたちの登場はございません顔(汗)スミマセン



DSC_0750-tile.jpg

走ること30分のうち10分は登山でした顔(なに〜)

地図で見てたら近いやんるんるんなんて考えが甘かった。

到着して景色見たら疲れは吹っ飛びました、涼しかったです。


DSC_0747.JPG


がんばって自転車で登山した甲斐ありました。ピザめっちゃおいしかったハートたち(複数ハート)

また絶対に行くよ〜顔(メロメロ)

本日筋肉痛です顔(イヒヒ)
ニックネーム るぅー at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

学習したのよね?

夕方になってるけど、暑いたらーっ(汗)今はいつも夕飯の支度ですが、

西日晴れがとってもきつい顔(なに〜)ので

この時期は少し遅めに支度してますが、台所はサウナ状態ですいい気分(温泉)

さっきまで、ワンコのご飯を作ってましたがサツマイモ茹でてたら自分も茹ってしまいそうでした顔(え〜ん)

(サツマイモは美味しそうに茹であがりましたが、私は化粧が溶けて汚いお顔になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

もう、1歳もとっくに過ぎているのに、まだまだ落ち着きのないエマ。

毎日、テーブルに乗ってはいたずら、食べれるものがなくても何か見つけたら

テーブルからわざと落として、私がテーブルから離れると必ず乗ってます。

絶対に怒られるとわかっているので、私がテーブルに戻るとわかると即効で

パソコン下へ避難します。彼女は、テーブルに乗ったらあかんことを学習したのでは

なくて、パソコン下へ即、避難exclamation×2を学習したようです顔(ペロッ)

さきほど、洗濯物を取り込みにベランダへ、下へ降りてきたら、台所でカサカサと

ごみ袋の音が・・・プラスチックゴミが入った袋を噛みちぎって、顔を突っ込み

ゴミを物色していましたがく〜(落胆した顔)

下に降りてきた私に気付いたエマどんっ(衝撃)

あわてて袋から顔を出そうとしますが、無理に突っ込んだ顔がなかなか袋から出ませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

袋の中で焦ってるエマの顔・・・はよ逃げな殺されるって表情でした顔(笑)

困ったさんですが、毎日笑わせてくれてます。2歳過ぎたら落ち着くかな?




DSC_0571.JPG



期待ちぇんときな犬(笑)





ニックネーム るぅー at 17:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

お寝坊さん

朝早くから、自宅前工事が始まっております。炎天下での作業、御苦労さまです。

我が家のパパも毎日炎天下の中、お仕事です、いつもありがとうね王冠毎日、クーラーで過ごして申し訳ない顔(汗)

パパの出勤後の様子です。


DSC_0557.JPG


「アルくん、お布団干すから起きてなあ〜」

枕で寝るのが大好きです。賢いのですぐに起きてくれます(チャッチャと起きないとカミナリが落ちることを一番よく知っているから(^_^;))

手ごわい軍団手(グー)


DSC_0561.JPG


お寝坊さんはチーノです。ご飯とトイレ以外は寝てます、寝てばっかりバッド(下向き矢印)

なので、太ってきてます。食事で調節しないとねふらふら

やっとこ起きてくれたので、掃除開始ダッシュ(走り出すさま)

朝のうちにササッと用事を済ませて・・・


コーヒータイム喫茶店るんるん




DSC_0605.JPG



コーヒー用意してる間に占領されちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


我が家の座椅子はワンたちのベットでございました犬(笑)



ニックネーム るぅー at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

まだ午前中だけど

台風が近いせいか、風がきついです。

こんなけ風あったらクーラーなしでいけるかと思いましたが、風ヌルいたらーっ(汗)
まだ午前中だけど、クーラースイッチONひらめき

まだ午前中だけど〜はこっちのはなしではなくて、家族からエマが臭いでむかっ(怒り)と苦情が出たので、
この間いい気分(温泉)入ったアル以外を、朝からシャンプーしました。

それから風呂掃除して〜洗濯機回してあせあせ(飛び散る汗)

午前中やけど、もう本日お仕事終了おやすみなさい眠い(睡眠)にしたいですふらふら

まとめてシャンプーは疲れますバッド(下向き矢印)

今日は、ワン写真ではなくて、4月にお風呂を新しくした時の様子です。


DSC_0586.JPG



部屋の向こう側では、


DSC_0587.JPG



元は外だった洗濯機置き場を


DSC_0588.JPG



お風呂にしました。工事前に写真撮るの忘れましたが、


元あったお風呂場は

DSC_0589.JPG



DSC_0593.JPG


洗面台と洗濯機置き場へと変わりました〜。


今は洗濯するのも楽になり、何より蚊に刺されることなく快適ですGood









ニックネーム るぅー at 10:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

あ〜夏休み

ご無沙汰常習犯でございますもうやだ〜(悲しい顔)

毎日暑いですねぇ〜、節電しなくちゃ

と思いつつも朝からクーラーフル稼働してますあせあせ(飛び散る汗)

朝や夕方も熱が冷めないですねたらーっ(汗)ワンたちは床に張り付いて

お昼寝しております。暑さのせいか、チーノ以外はちょびっと痩せました。

ブランは、ストレス性の下痢で5sを切りました。今、古い我が家の前では新しい

賃貸物件の建築中ダッシュ(走り出すさま)古い建物の取り壊しでかなり

振動があったり、人の往来、機械の音などが原因でブランはストレスを感じていた

ようで。いつものほほんお譲様やと思ってたらナイーブなハートやったみたいで。

9月いっぱいまでは工事が続くので気をつけたいと思います。


娘たちが夏休みに入り、少しは朝ゆっくり寝れると余裕ぶっかましてたら、


毎日クラブで登校たらーっ(汗)お弁当持参顔(え〜ん)

夏休みとは言えない。いつもと同じ・・・あ〜あな夏休みでございましたふらふら

これからもっと暑くなりますね。熱中症にはご注意を。





FxCam_1341131844786.jpg


上こちらの方は暑くても

関係なく元気です。

ニックネーム るぅー at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

しばらくでした〜

もうすぐ梅雨? もう梅雨入りして
る地域ありましたよね? 大変しばらくでした顔(汗)

春前から放置状態であせあせ(飛び散る汗) 
すでに3カ月ダッシュ(走り出すさま)どこまで逆戻っていいのやらたらーっ(汗)

4月に入ってから、娘たちの入学〜長女は高校生になり、
学校までは1時間以上かけて通学してます。毎日、5時半起きでお弁当作ってます。
今までグータラだった私にはこの早起きは辛い〜 毎日大変ですが長女は楽しい学校生活を過ごせているようなので何よりです。次女は中学に入り、クラブ活動がんばってますGood勉強は、まぁ〜普通にですが、学校生活にはすっかり慣れたようです顔(イヒヒ)

ワンコ様たちですが、みんなそれぞれ元気です犬(笑)
4月半ばから、我が家の古い家の風呂を新しくすることとなり約1カ月ほど工事でした。ワンたちにとっては最初は人の出入りや、かなりおおきな音にストレスを感じて
いたと思いますが、アルとエマは長らくいぬきち家でお世話になって助かりました。
おかげで、お風呂はタイルからユニットバスに変身し、洗面所もできて快適ですぴかぴか(新しい) 
あとはいろいろとありまして、、まだまだ忙しいですダッシュ(走り出すさま)

忙しい中でしたが、5月にはあんちゃん、さあちゃん、チーノでお誕生会をしてもらいました。久しぶりに3姉妹揃って楽しかったです。ルディ君は今年、パパになってぴかぴか(新しい)嬉しいことがいっぱいの3歳を迎えられて良かったです。


2012-05-26 044.jpg




我が家の可愛い担当、チーノちゃん。美人担当はアルですが顔(イヒヒ)

2012-05-26 040.jpg



いぬきちさん撮影


最近、カメラを使ってなくて眠ってます顔(イヒヒ)

またボチボチですが更新できたらと思います。


ニックネーム るぅー at 10:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

またまたご無沙汰です(^_^;)

またまたまた、ご無沙汰しております。


もう1カ月も空いてしまってました。もう、ブログやめようかなぁ〜なんて思ったり


。たぶんこれからもご無沙汰ブログになると思いますm(__)m


今日から春休み桜

なのですが、我が家の娘たちは、中学卒業、小学卒業でもう10日前から春休みで


ございました。3食ご飯作るんが嫌で嫌でふらふら

早く学校始まれ〜exclamationです。


4月からは、高校、中学と忙しくなります。また、これが弁当なんで朝が大変に


なります。小学校のうちはほんとに給食がありありがたかったです。



ちょっと前ですが、3月19日はブランさん、5歳の誕生日でした。


DSC_0470.JPG





なんでかアルが入ってますが、


DSC_0471.JPG


なんでか、アルが離れませんが、


DSC_0476.JPG



やさしい穏やかなお姉さんになってくれてありがとう王冠



ニックネーム るぅー at 12:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする