2011年11月23日

雨だったけど



せっかくの祭日なのに〜お天気が顔(なに〜)

やっぱり私は雨女〜。最近雨ばっかりです。


今日は、紅葉してるかな〜って期待して行ってきました。


こちらに


093.JPG



可愛い〜ハートたち(複数ハート)


なかなかいい感じ〜



050.JPG




短いですがつづきはまたHello















ニックネーム るぅー at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

教祖さま?


またまた放置状態でした〜顔(汗)しかし今回は、カメラのレンズが

入院中でした。先週復活して戻ってきました。えらい高い修理金。注意を払って


扱っていたもののやっぱり油断してました。


これからはもっと丁寧に扱いますのでどうか壊れないで〜。


昨日、通院のためにお山から姫さまがいらっしゃると、ある教祖さん


から呼び出され行ってきました。



005.JPG


食欲たっぷりのお姫さま、お久しぶりでございます顔(メロメロ)

お元気で何よりですわーい(嬉しい顔)



001.JPG


さあちゃんは、教祖さまに、ランチの催促をしてます。


029.JPG


ランチの席で教祖さまが、チャッカマンを手にとり


同じくランチを待っていた、あんこちゃんに・・・



027.JPG


点火・・・!?


028.JPG


あんちゃんの叫びは、ボンボンさんクッキーはんには全く・・・


012.JPG


聞こえてなかったみたい顔(イヒヒ)


019.JPG


今回もおなかいっぱい(*^。^*)



くっちゃんの診察で大阪に来ていたボンボンさんと、いぬきちさんファミリーと


いっしょに難波と堀江に行って来ました〜。


我が家は次女と私、ニンだけです。


ランチのあとは、難波パークスへ


032.JPG


039.JPG


大きなツリーがありました、雨なのが残念。




052.JPG


クッキー大丈夫か?


050.JPG


教祖さんに抱っこされているクッキーはんを心配してました顔(イヒヒ)


今度は晴れた日にショッピングお散歩しようねぇ〜。



079.JPG


ボンボンさん、たくさんありがとうです。


可愛いリースが似合うお部屋に変身しますねぇ〜黒ハート
























ニックネーム るぅー at 10:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

秋、深く、なかったよ



雨が降るかな〜な怪しいお天気の日曜日、緑地に行ってきました。


いぬきちさんちの、クレアさんとさあちゃん、サクラママさんちの、


サクラちゃんとメイちゃんと一緒です。


我が家はエマです。



004.JPG



緑地に入ったとたんに、晴れてきました。さわやかというより、


蒸し暑かったです。コスモス、サルビア、綺麗でした。


002.JPG



メイちゃん、しっかりお散歩してました。


025.JPG



サクラちゃん、ニンがパンを食べていても、お行儀よく待っていてくれます。



みんなで、ハイ、ポーズ黒ハート


033.JPG



058.JPG



048.JPG


コスモスの前は、たくさんの人が撮影してました。


055.JPG



ここの場所が一番暑かったかなぁ〜。


エマはほとんど歩かずたらーっ(汗)


飼い主がしっかりお散歩できました顔(イヒヒ)











ニックネーム るぅー at 17:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

壁、破壊しました。



かなり前になりますが、自宅の壁が崩壊しそうだったので、思い切って破壊


しました。破壊前がこちら下




006.JPG




007.JPG


ここは、浴室とトイレの間で、お風呂の


湯気などで、かなり湿気が多くたらーっ(汗)



ベリっとすぐに剥がれました。






012.JPG





013.JPG




剥がした後はなんとも悲惨な状況顔(え〜ん)

この時点でもう肩がパンパンで疲れもピークあせあせ(飛び散る汗)


この上から、漆喰を塗るので、下地剤を塗って、この日は終了。





004.JPG



翌日、しっかり養生して、漆喰を塗りまし

た。この時は暑くて、ビニールで囲っていたのでサウナ状態ふらふら

この作業は寒い時にするのがいいですね顔(汗)




008.JPG


なんとか塗り終わりました。


漆喰はまだたくさん残ってるので、今度はトイレの壁と考えてますが、


なかなか気持ちが進まない顔(イヒヒ)





199.JPG


ママ、がんばって〜犬(笑)エマは寝とくし〜眠い(睡眠)



200.JPG


ブランも寝とくし〜


手伝う気はゼロみたいね顔(汗)





198.JPG



ブラン、よだれがバッド(下向き矢印)

ゆるんでまっせ顔(イヒヒ)




ニックネーム るぅー at 09:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

〜モデルレッスン〜

今日も昨日に引き続きいいお天気


洗濯に衣替えにと〜ちょっと動くと汗でます。明後日ぐらいからぐっと


秋らしくなるみたいですが。



9月半ば、カメラ持って、エマたん連れてお出かけしてきました。



014.JPG



おいしいランチの前に、モデルレッスンしました。



本日の先生は、紗優ちゃんです。



026.JPG



カメラ、目線になったものの(^_^;)、


最初から、ぶっさいくやん顔(汗)



saea.JPG



さあちゃん、ええ顔してるわぁ黒ハート




025.JPG



ちょっと、笑ってる? けどもうちょいやなぁ



028.JPG



ぶっちゃいくに戻ってしもたふらふら







030.JPG




暑いからわかるけど、さあちゃんがんばっていいスマイルしてるよハートたち(複数ハート)




032.JPG



満面の笑みのさあちゃん、この後もずっとご指導いただいて、笑顔を


たやさないさあちゃん。がんばって、がんばって、ニッコリ、ニッコリ犬(笑)


最後にとうとう、

027.JPG




限界が来てしまったたらーっ(汗)


さあちゃん、お疲れさまでした。これに懲りんとまたご指導したってね顔(イヒヒ)


sa1.JPG




この後、疲れをいやすために、眺めのいいテラスでランチしました。


em1.JPG






105.JPG



確かに、足らんなぁ顔(イヒヒ)


もうちょっと大人になったら賢こになると思うで〜顔(イヒヒ)

















ニックネーム るぅー at 11:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

残暑厳しく(>_<)

まだまだ暑い先週に、おっちゃん


と走ってきました。


035.JPG



こちらのべっぴんさんと、



040.JPG



こちらのべっぴんさんと、



028.JPG




後ろ姿のこちらのべっぴんさんハートたち(複数ハート)




034.JPG



おっちゃんはルンルンです。



031.JPG



お疲れになる前のいぬきちさん黒ハート
先週はハードでしたなぁ顔(汗)


この日はほんまに暑過ぎて、日陰でボケラーー(長音記号2)

となっていたのであまりカメラ持ってません顔(イヒヒ)


でも、ワンたちは暑くても元気いっぱい走ってました。


024.JPG




017.JPG



よほど気持ち良かったのか、メイちゃん、ゴロンゴロンしてました顔(イヒヒ)


もうちょっと涼しくなったらいいなぁ〜。


















ニックネーム るぅー at 09:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

あたらしいおもちゃに・・・



またまた、お久しぶりです^^; やっとやっと夏休みも本日最終日ぴかぴか(新しい)


明日から静かな平日揺れるハートです。うれしい〜四葉


でも、なんかお昼前から風がきつくて〜台風近付いてるようです。


休み明けにすぐ警報とかなりそうな感じです。


ワンたちは、変わりなく元気にしております。


067.JPG



小さなピコピコスニーカーのおもちゃ王冠


新しいものには興味津々のみんなです。


068.JPG



1番はやっぱりアルです。


071.JPG



アルが持って行くと、キャンキャンと煩く抗議するので、ちょっとズルして


エマに、すると


075.JPG



チーノも負けてません。


078.JPG



アルもまたまた、奪い返しに来ます。が、チーノの怖〜い、ガルルル〜むかっ(怒り)



084.JPG



強い強いチーノたんですGood


お鼻がまがってるよ〜顔(イヒヒ)




すると、今度は、私に訴えてきます。





104.JPG


半べそ状態です顔(イヒヒ)



エマたんだけやなくて、みんなのおもちゃですかわいい


086.JPG



そうかな〜? みんなの後ろをちらほらと登場してるやん顔(イヒヒ)















ニックネーム るぅー at 13:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ちょっと買い物へ



お盆も終わって〜ちょっとゆっくりしてます。


夏休みもあと少しあせあせ(飛び散る汗) 娘たちは宿題のラストスパートです。


ワンたちは、朝からドタバタ、しばらくしたら、シーン眠い(睡眠)

起きたらまた走って〜電池切れの繰り返し顔(汗)


元気にしてます。


火曜日にブランとエマを連れてホームセンターへ車(RV)

エマだけを連れて行く予定が、ブランさん用意してる時から自分が出かけると


思い込みテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1010031.jpg



ホームセンターに入ってさらにテンショングッド(上向き矢印)


P1010032.jpg



あちこち見まわして、ずっと尻尾フリフリハートたち(複数ハート)


楽しそうです。でもエマは、



2011081613030000.jpg



ほとんど動かず顔(汗)


P1010034.jpg



興奮しすぎたようで顔(ペロッ)


2011081613320000.jpg



パパに氷をもらってます。食べ物があると、エマは活発に動きます(*^。^*)


エマにはこれからお出かけ慣れさせないといけませんね顔(汗)




ニックネーム るぅー at 19:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

座布団の続き(*^。^*)



長座布団には、まだまともに寝れてません(>_<) が、昨晩やっと


ゲットできましたわーい(嬉しい顔)


001.JPG



この男(*^。^*)


もちろん、独占です黒ハート


みんなに見つからないように、そぉーっとね顔(イヒヒ)


座布団満喫した、3娘は、


005.JPG



暑いんでしょうね、あっち向き、こっち向き交互に寝てました。



004.JPG



何処を冷やしたい?背中か? チーノはいつもヘソ天で寝てますわーい(嬉しい顔)


002.JPG



この娘は特に高めが好きなようです顔(イヒヒ)


今朝も早いうちから、走り回って、暑いのにたらーっ(汗)

若い娘は、まだまだ遊び足りない様子ですあせあせ(飛び散る汗)


007.JPG



ママ、暇やねんって顔してます^^;






ニックネーム るぅー at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

占拠されました

節電しなくちゃと思いながらも


クーラーなしではどうも過ごせないです(>_<)


今日も買い物に少し出ただけで、ドット疲れました。


台所に立つのも苦痛です(>_<)。西日にあたりながら火を使ったら


溶けてしまいそうです(>_<)


夏使用の床で、ゴロゴロは少々背中が痛いので、長座布団を買ってきました。


休憩するのに丁度いいんです黒ハート


横になろうと思ったら、


002.JPG



ん?



003.JPG



ほ?


004.JPG



は?


001.JPG



女どもに占拠されてしまいました(>_<)


男は何処へ行った?



005.JPG



ちょっと、アンタ、はじき出されたんかいな(T_T)





ニックネーム るぅー at 16:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ランチ



毎度ご無沙汰しております^^; まぁ〜梅雨が明けたら、暑い暑いたらーっ(汗) 
午前中はクーラーなしで、ええ汗かいております。ちょっとは痩せるかなぁ〜?


先週、エマとお友達とランチへ行ってきました〜。この日もとっても暑くてふらふら


ご一緒していただいたのは、

☆サクラママさんとサクラちゃん、メイちゃん☆


☆じゅにろぶさんとぶらんくん☆


☆いぬきちさんとさあちゃん☆ です。


堀江のカフェへ喫茶店


005.JPG


暑い時にピッタシの豚の冷しゃぶです。あっさりでおいしかったです。



実は私にちょっとハプニングがございまして、ほとんど撮ってません。


写真少なくてごめなさい(>_<)。

ウマウマ.JPG



いぬきちさんのひざにいるのも、私のハプニングが原因です顔(汗)


さあちゃんとエマ.JPG



じっと待ってても、ニンのウマウマだけなんだよね顔(ペロッ)


めいちゃん.JPG



小さなメイちゃん、エマのほうが大きいです(*^。^*)


さくらちゃん.JPG



めっちゃ、大人しい、さくらちゃんでした。おりこうさんですぴかぴか(新しい)


デザート.JPG



ここでやっと、ぶらんくん登場ぴかぴか(新しい)

ぶらんくん、小さくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)


おいしいデザートもちょっとしたハプニングでほとんど食べれませんでした。


とっても暑かったので、店内はクーラーがよく効いてて、特に私の座った席が


抜群に冷えてました。そのおかげか、私のお腹もチョーひえひえふらふら

お店のおトイレとお友達になってしまい、お世話になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


サクラママさん、じゅにろぶさん、いぬきちさん、何度も失礼しちゃって


ごめんねぇ〜顔(汗)


みなさん、冷えすぎにはくれぐれもご注意をふらふら




















ニックネーム るぅー at 16:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

生後4カ月になりました

いつもながらのご無沙汰です^^;


ここ1カ月ほど、腰痛でパソコンを見る時間を少なくしております。


最近になって整骨院に通い少し楽になりました。





051.JPG



悪さ全開、元気いっぱいの、この娘さんも4カ月になりました。


体重も3.1sと成長してます。胴もダックスらしく長くなってきました。



024.JPG



るぅーの弟が、エマを、



焼きちくわみたいやなと。



なるほど、見えなくもないか顔(イヒヒ)


013.JPG



イタズラ大好き、ちくわちゃんダッシュ(走り出すさま)


エマの先行きを一番心配してる、お兄ちゃん


004.JPG



019.JPG



アルは手加減してても、エマは本気ですから顔(イヒヒ)



045.JPG



エマちゃん、あんたのことだよ〜























ニックネーム るぅー at 10:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ゆずりあって

夏に向けて、もう1カ月以上も前に


カーペットをかたづけてしまって、冷たいフローリング風のマットだけなので


ゴロンとすると寒くて、そうなると、柔らかいマットを敷いてゴロゴロしたいの


ですが、エマがオシッコしてしまうので我慢です。


トイレはほぼ完ぺきなんです。流石、先輩がたくさんいると覚えが早いです。


最近になって、おにいたちと一緒に玄関でお留守番するようになり、ゲージと


トイレを並べて置いていたので狭かったのですが、1つにしました。


062.JPG



こうすることによって、はみチッコがなくなりましたGood

チーノはたまに場外になりますが、まぁー気長に行くこととして。




059.JPG



エマとブランが一緒に寝てることに、アルがびっくりしてますひらめき



065.JPG



2ワンだとあったかいねえ


061.JPG



気持ちはわかるけど、一緒に入ってくれてるやん黒ハート


067.JPG



最初はよくブランに雷落とされてたけど、もうすっかり仲良しです黒ハート

と、いうか、怒られてたことわかってた?エマちゃんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム るぅー at 17:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

のほほん顔



今日は寒いです。わんたちは、クッションの上でくるまってます。



013.JPG



カフェに行った時に見つけたベット、大活躍しております。


寝てる時だけは静かで、穏やかです。


みんなパピーの頃はそれぞれ破壊王子、破壊姫だったのですが、


エマはその上をいくのですふらふら


昨日は、押入れの戸をガリガリ、ベリベリあせあせ(飛び散る汗)

骨組みがむき出し状態もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとそこまで出る時もケージに入れないと大変なことになってます。


2011052314420003.jpg



こんなのほほん顔なのに、することは悪魔です。


健康に育ってくれれば、壁の1枚や2枚、たたみの1枚や2枚、大したことは




ないことない顔(なに〜)


んですけどたらーっ(汗)


2011052311590001.jpg



この顔見てたら、まっいいかな黒ハート


って思ってしまいます。














ニックネーム るぅー at 15:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

2歳おめでとう

5月24日、チーノの誕生日


でした。ケーキは、誕生日が一緒のおねえちゃんと一緒に食べましたが、


ドタバタしてて撮影するのを忘れてしまいました。



ケーキはないけど、プレゼントはありますよ〜



025.JPG



マリンルックリゾート


帽子もつけて。




016.JPG



ちょっとひもがきつかったかな顔(汗)


020.JPG



どうしても、ブランさんが入ってくるあせあせ(飛び散る汗)


テーブルにフルーツがあったのでそれを狙ってますふらふら


019.JPG



     かわいいチーノ、二歳のお誕生日おめでとうかわいい







ニックネーム るぅー at 19:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

枕は必須アイテムです。



朝はどしゃぶりの雨でしたが、晴れて来たので近くのホームセンターへ


ドッグフードを買いに行ったら、ペット関連のsaleをやっていました。


オヤツを半額以下でゲットできましたGood



さて、ワンたちはというと、こんな感じです。



makura.JPG



私の枕を占領中〜顔(汗)


少し前に絨毯を片付けたので、フッカフカの場所がなくなり、ワンたちは


少しでも高い所で寝ようとします。


makura6.JPG



隙あれば、取られてしまいます。



makura2.JPG



完全に足がベットになってます顔(イヒヒ)


パパはブランだといつまでも乗せてます揺れるハート



makura3.JPG



エマたん、暖かい最高のベットを見つけたようです。


makura.JPG



おねえちゃんに寝返りうたれないようにね顔(イヒヒ)




ニックネーム るぅー at 16:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

疑惑?



ちょこっと更新が空いてしまいました^^; 今日はお洗濯日和でした〜。


毛布を洗って♪ お布団も干して♪ お天気いいと用事がはかどりますわ。



011.JPG



5月15日で生後3カ月を迎えたこの方。またまた大きくなりました。


女の子とは思えないくらいの大きな前足わーい(嬉しい顔)


ご飯の食べっぷりも豪快です。体重2.3sグッド(上向き矢印)


立派なお腹です。この状態でお昼寝です。


最近、エマにはこんな疑惑が



giwakku.JPG



ダックスやなかったら、エマは何なんやろね〜わーい(嬉しい顔)


giwaku.JPG



ニャ〜って泣いてなかったよ。ちゃんとワンっていうてるで顔(イヒヒ)


ママは虎の赤ちゃんやと思うねんひらめき


028.JPG



はい、そんなわけはありません顔(イヒヒ)


本人に確認してみるわ。


エマはワンコか?ニャンコちゃんか?


giwaku (2).JPG



おしめさまの前に暴れん坊ってつけてな顔(ペロッ)




ニックネーム るぅー at 19:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

花火なんです

あ〜あたらーっ(汗) 蒸し蒸ししておりますもうやだ〜(悲しい顔) まだクーラーの掃除してないですが、ドライで

稼働したくなります。でもまだまだ、夏まで使用はひかえようと思います。


こんな気候ですが、ちゃっちゃっと用事して身体動かして乗り切ろう手(グー)


先週末、ベランダから花火撮影しました。イチデジで撮るのは初めてです。


005.JPG



次女と一緒にベランダにイス出してスタンバイ決定カメラ


039.JPG



あら? 周りが明るすぎるわ顔(汗)


真っ暗なベランダで明るさ調節できるわけもなく


横から娘に「何してるん?今がチャンスやん!上がってる花火やん。」

なかなか、思うようにタイミング合わず、焦りまくってシャッター切ったら

033.JPG



なんじゃこれ?



うちは花火会場から、離れているので仕方ないなぁ〜って娘に言うてたら、


お隣さんもベランダから見ていて


「すぐ、傍で上がってるから


ほんま綺麗やねぇ顔(メロメロ)



傍ではないけどたらーっ(汗) 遠くもないですわね顔(汗)


娘に、「もう動画にしたら顔(ぷんっ)
 
と、言われる始末顔(汗)


032.JPG



一番、まともに撮れた一枚ですわーい(嬉しい顔)


なんで、みんな綺麗に撮れるんやろ〜?


013.JPG



今年もアカンかったバッド(下向き矢印)


002.JPG



エマは花火しらんのに、そんなん言うのね顔(なに〜)




ニックネーム るぅー at 13:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

BBQ

昨日、お天気が良かったのでBBQレストランをしました。


bbq.JPG



炭の準備ができるまで、エマちゃんは次女とひなたぼっこ晴れ家の中では爆走怪獣“エマゴン”ですが、外に出ると

ぬいぐるみのように動きません顔(イヒヒ)

プチお外デビューです。というてもここは自宅裏顔(イヒヒ)狭いのですが家族でBBQするのには十分です。


bbq2.JPG



なかなか火が付きませんが、ボチボチ待ちましょう。


bbq6.JPG



アルは家の中から、ギャンギャンうるさいので参加です。


bbq4.JPG


bbq3.JPG


よだれ垂れてますよ顔(イヒヒ)


bbq5.JPG


このあとしっかりとお肉いただきました。


お家でやるのもなかなかよかったですGood


夏は蚊が凄いので無理ですが、春なら大丈夫。移動がないからビールも飲める顔(イヒヒ)


と、いうても夫婦ともどもお酒は飲みませんが。


炭酸ジュースとコーヒー牛乳で宴会できます顔(イヒヒ)









ニックネーム るぅー at 08:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

お洋服



GW始まりましたね。お天気がコロコロ、気温も上がったり下がったりで


着る服も困ります。



着る物と言えば、この間、ワンの服のお下がりをもらって、エマに着せました。


まだ少し大きいですがすぐにぴったりになる感じです。ちなみに只今、


1.8sです。


昔、アルが着ていた服を、なつかしかったのでもう1度着せてみました。

aruu.JPG



やっぱり、ピチピチです顔(イヒヒ)


最近のお気に入りは私の携帯についてるクマちゃん。


nani2.JPG



nani.JPG



クマちゃんの足が取れそうです顔(ペロッ)


夜、寝る時と、お留守番の時以外はケージの外で過ごしています。



nee.JPG


こんな格好でいることもしばしば顔(イヒヒ)


nee (2).JPG



何の夢をみているのやら顔(イヒヒ)





ニックネーム るぅー at 13:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする